decobisu記

適当な日々のやっていき

三連休

休日雨続きで干せてなかった洗濯物を一気にやっつけた。スーツをクリーニングに出し、近所のハニーショップでスムージーを買ってフラフラと散歩。

ミードという蜂蜜のお酒を売ってて美味しい。知り合いにも好評だった。

フラフラしながら工務店で以前にサバゲでボルトが外れてどこかへ行ってしまったホルスターに合うボルトとネジを探す。同じ形のものがないので径だけ合わせて長さはワッシャーとかで調整するようにしたらなんとかなった。

実家から野菜が届いた。枝豆は痛むのが早いので全部塩茹でし、にんにくと一緒にペペロンチーノとアヒージョにしたらいい感じだった。玉ねぎとじゃがいもはカレーに。

ボルダリングにいった。

指定されたでっぱり(ホールド)だけ使って壁を登る。それぞれレベルがあって8級〜からで数字が少ない程、課題の難易度が高くなっていくらしい。初回ということで一番低かった8級の課題をいくつかクリアまではいけたけど腕と指が死にそうになった。体を使って登るの楽しいのでまたやりたい。

あとはスイッチでスプラトゥーン2聖剣伝説3をプレイ。スプラはガチエリアでやっとAまで上がれた。またフェス開催のお知らせが来ているので楽しみ。聖剣3は「うわー懐かしい」「ここのこの音楽が最高」「リースは20年たっても同人で触手にやられててすごいな」とか言いながらやってた。