decobisu記

適当な日々のやっていき

寿司日記

大学の同期が東京に来ていたので、hitode909さんが ブログ に書いていた「すし大」という築地のお寿司屋に食べにいくことにした。

店長のおまかせというやつを頼んだ。一貫ずつ「ほにゃらら産のなんとかです」って説明してくれながら出してもらえる。一貫ずつゆっくり出てくるのでまったり食べれるし余韻にひたれる。穴子の白焼きとか追加で頼んだけどめっちゃ美味しかった。白焼きにはレモンとゆず胡椒と山椒がついててどれつけても美味しかった。二人で酒も頼んで一人6500円ぐらい。東京にきて良かったという意見が聞けたので良かった。お寿司甘くみていたと思う。すごい。