decobisu記

適当な日々のやっていき

日記です。友人の結婚式で軽井沢に行ってきた。 初めての軽井沢だったが、予想通り都内より寒い。昨年金沢にいった時と同じ北陸新幹線で東京から軽井沢へ。予約時に帰り分だけえきねっとの得チケ適応できたので往復11000円ぐらいだった。

駅につくと直結のアウトレットモールをふらふらしつつ、バスで星野エリアに移動する。

式の前に温泉に入ってビール飲んでととのっていた。

www.hoshino-area.jp

入ったとんぼの湯は、内湯は柑橘系の橙が浮かべてあって香り良く、外湯は露天が広く、雪降ってるとかなり最高ではという感じ。サウナは普通だったが水風呂が外にあるので温度がかなり低く、サウナーの人のとっては良さそう。

軽井沢高原ビール

遊歩道がウッドチップで作ってあって歩き心地が良い。ハルニレテラスというおしゃれスポットでパンとコーヒーをいただく。自分が座ったカウンター席は座高が低くて面白かった。

結婚式の後はアウトレットを物色。 人は多かったがインバウントの観光客と家族連れがほとんど。(店員さんに何故か最初英語で話しかけられた) モールで飯食うかと思ったけど人多いし値段もそれなりなので、居酒屋探して飲んで帰ってきた。

お先に失礼します

www.hotpepper.jp

軽井沢は避暑地というイメージが強く、夏に涼みにくるのには良い環境だと思うが、夜は店が早くしまるし徒歩移動するには距離が多いので、日帰りでいくよりかは泊まりでいって車移動含めて遊ぶ方が楽しめそう。別荘が結構売りで出されていたので誰か知り合いが買ってみて欲しい。