decobisu記

適当な日々のやっていき

宝塚歌劇を観に行った話

会社の人らと宝塚を観に行きました。

kageki.hankyu.co.jp

経験者から事前情報の説明があり、宝塚の仕組みや各組の特徴など教えてもらった。 オペラグラスを借りた方が良いとのことで借りた。レンタル料500円でデポジットが5000円だったのすごい。

初めて観に行ったけど迫力ある。やはり劇場まで行って何か観るのは楽しいし、BGMのオーケストラも素敵。観たのは二階席だったので舞台からは結構遠く、オペラグラスを使わないと細かい表情とかまでわからない。新しい役者が出てきた時やスポットライトが一人に当たった時など、オペラグラス取り出すタイミングが周りの人で同じだったのでみんな見る所は一緒なのかと思った。シェイクスピアのストーリーはほとんど知らなかったけどシリアスかと思いきや笑いあるシーンもあり全編通して楽しめた。主役以外だとジョージとエリザベス女王の人がめっちゃオーラでてた。

会場は女性ばかりで部活帰りっぽい女子高生とかもいた。グッズショップではトップスター監修のオリジナル商品など扱っててプレミアム感高い。 誘われでもしないと行く機会がなかったのでよい体験。 終わった後はHUBでビールとか飲んで騒いでた。宝塚の大階段は26段らしい