decobisu記

適当な日々のやっていき

ミニ四駆の話

会社の若手向けのイベントでミニ四駆大会が開かれてて誘われて参加した。その場でいくつかある候補から組み立てて団体戦でリーグを戦い、勝利した数に応じてポイントがもらえるのでそのポイントでカスタムパーツを購入してトーナメント戦をするという感じのルールで思ったより白熱して面白かった。

完成したぞー

自分が選んだのはZウイングマグナムというマグナムの名を継ぐマシン。パッケージにキャラ絵がかかれているけど、レッツ&ゴーの豪がF1レーサーになっててその息子?らしき翼くんの愛機らしい。時間を感じる。

速い

いっぱい出来ました

ミニ四駆は予想よりかなり速く走り、カスタムパーツも使うと速度や動きが分かりやすく変わるので改造が楽しい。昔に比べてお金を持っているので好きなパーツが普通に買えて「昔はこれが高いと思っていたな」と大人になったんだなと感傷にひたった。

かわいい