decobisu記

適当な日々のやっていき

牧場物語

会社のイベントで栃木の牧場に行った。取り敢えずよつばと!の牧場回思い出しながら動物とふれあってきた。犬とかヤギと遊んでたら同期からムツゴロウさんと呼ばれたけど、名前が似てるし小学生の頃は「ムツゴロウゆかいクラブ」というのにも入っていて会報誌が送られてきたりしていた過去もあり違和感ない。

きた

ロップイヤー

ロボット

千本松ミルクソフト

乗馬体験しました

馬に乗る話は銀の匙で読んでたからなんとなく知ってたけど、実際に乗ると思ったより揺れる。馬の動きを体験できて良いのだけど、ちょっとバランス崩したら落ちそうになるかもしれない。ふとももの内側と腹筋使って支えてる感じ。 動物は毛並みきれいだけど実際に触ってみるとごわごわしてたり思ってたのと違った感触だったりして発見がある。色彩や手足の動きを追ってるだけで1時間ぐらい立っていたりする。生き物の観察はとても楽しい。 銀の匙でもあったけど、病原菌やウイルスによる動物と人の間の感染が怖いので触った後や触る前はちゃんと手を消毒したり殺菌してねって表示があって良かった。ひさしぶりに動物とふれあった。