decobisu記

適当な日々のやっていき

卒業旅行で広島〜四国行ってきた

同期の男3人で卒業旅行という形でひたすら美味しいものを食べる旅をしよう!ということでいってきました。
ルートは兵庫→(岡山)→広島→(愛媛)→高知→(香川)→(岡山)→兵庫の順。
括弧は通過しただけで宿泊は広島と高知のみの2泊3日。ほんとはもう一日泊まる予定だったけど急遽同期の子が戻らないといけないことになって戻ってきた。ただの笑い話であるので割愛。


取り合えず食べたものは

  • 岡山
    • むらすずめ
  • 広島
    • かき
    • もみじまんじゅう
    • あなご
    • お好み焼き
    • その他
  • 愛媛
    • いよかんソフトクリーム
    • ぽんジュース
  • 高知
  • 香川
    • うどん?

旅にいく時は食べるものにとても関心がいきますね。どこいっても美味しい物が食べたいというのは贅沢なんだろうか。北欧にいった時は色々なメニューを試しに頼んだりしていて美味かったり微妙だったりと面白かった。アメリカいった時は美味しいのもあったけど基本ジャンクな感じで飽きがきていたように思う。
産地にいくと安く大量に食べられるし、何より新鮮でうまい。牡蠣や鰻は食べれなくなる時期になったりするので時期的に食べれてよかったです。
いよかんソフトとポンジュースは水曜どうでしょう対決列島がごとく早食いで競いました。口内は荒れ,鼻からポンジュースの大惨事。
店で食べた中で個人的に一番おすすめなのは宮島口のあなご飯。とても美味しい。

f:id:decobisu:20120312103512j:image
f:id:decobisu:20120312125245j:image
f:id:decobisu:20120312125523j:image
f:id:decobisu:20120312152408j:image
f:id:decobisu:20120312171900j:image
f:id:decobisu:20120312191827j:image
f:id:decobisu:20120313101030j:image
f:id:decobisu:20120313134941j:image
f:id:decobisu:20120313191615j:image
f:id:decobisu:20120313192028j:image
f:id:decobisu:20120314094522j:image
f:id:decobisu:20120314100132j:image
f:id:decobisu:20120314104601j:image
f:id:decobisu:20120314121355j:image
f:id:decobisu:20120314180731j:image

やっぱ旅はいいなぁ