decobisu記

適当な日々のやっていき

ぷよぷよSUN

ラボの人が持ってきてたので久しぶりに遊んだ.

ぷよぷよしたら結婚できるとか前に聞いたけどどうやって結婚するのか難しいと思った.

相手の方が強くて負けまくりとか連鎖勝負で玄人ガチバトルなのか素人がゆっくり3連鎖組んでやったーみたいなのか.

一緒に楽しく遊ぶのが目的ならすぐに7連鎖組まれて何もできないまま即死んでそれが続くみたいな展開だと楽しくないような気がする.

積んで消すのが楽しいのであって,おじゃまぷよに埋もれるのはあまり楽しくない.

 

 

ぷよぷよSUNの説明書はエロかった覚えがある.アルルかわいいよアルル.

やはり萌え産業なのか.キャラがかわいいのはとても重要でかわいくないと買ってくれる人少なくなりそう.