decobisu記

適当な日々のやっていき

中華一番!

久しぶりに書いてる.

中華一番はコミックは全部読んだ.アニメは全部見てないけどリアクションがすごかったと思う.料理アニメ大抵リアクションすごい.

 

ひとでさんから「朝起きてすぐ書くとよい」と教えてもらったけど気付いたら昼まで寝てた.

こたつで寝るとちょうど良いぐらいの時間に一回目が覚めるけど二度寝してしまって大体よく分からない夢を見てから起きることが多い.

今日見た夢はもう起きた時に覚えてなかったけど,シー(sea)って文字が入った名前の人か動物か何かが出てきて名前だけデカデカと出てきたので印象に残っていて覚えていた.

 

昨日は箱文庫#9にいってきた.修論作業で結構しんどいので息抜きする感じでいったけど幹事してるとそれほど息抜きできないなぁと感じた.でも面白い企画だしやってて楽しいので良い.人間はガジェットではないという本を読んだ.

f:id:decobisu:20120205121719j:plain

哲学的な話をしてる所は難しくて分からなかったけど実例を交えてる所は歴史との関連も書いてあってなるほどと思った.

自分はクビキリサイクルを持っていった.

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス) クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)
西尾 維新 take

講談社 2002-02-07
売り上げランキング : 6966

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

来年から就職したりで京都にすぐこれるか分からないので箱文庫もまた変わっていくと思う.誰でもできるし場所と人がいればどこでも出来るので暇な時にちょっとやろうぜぐらいな気持ちでみんなやれば楽しいと思う.

終わった後はチャーミングチャーハンでチャーハン食べた.天津飯チャーハン付きを頼んだ.ご飯ばかりでお腹がふくれた.

f:id:decobisu:20120204191812j:plain

 

電車で帰る時に前の席に座ったメガネっ娘二人組が就活の話してた.薬学っぽい話をしてて病院勤務を希望していた.就活よく分からないと言ってたけど,自分もいつのまにか始まったとか言われてていつのまにか終わってたのでそんなものではないかと思う.