decobisu記

適当な日々のやっていき

DARKER THAN BLACK

銀が好きです.

土曜は何人かでサントリーの山崎蒸溜所に見学にいってきた.

 

普段はそんなによく飲んだりはしてなくて,ウイスキーはあったら飲むかみたいな感じで飲んでる.

ブラックニッカとかフォアローゼスとか飲んでてもらったら山崎とか響とか飲んでる.

 

蒸溜所の中はすごい発酵臭がして匂いが苦手な人はダメだとおもった.

でかくてきれいで蒸溜施設は面白かった.

酒樽倉庫は雰囲気よくてウイスキーの匂いがすごい良かった.

 

f:id:decobisu:20120121121859j:plain

 

 

試飲では山崎10年と12年,白州の10年を飲んだ.さっぱり飲めて美味しかった.

ショットバーがあって蒸溜した原酒であるニューポットというのがあって安かったので試しに飲んでみた.原酒で香りもきついしアルコールも強いのであまり美味しくなかった.樽熟成のすごいさを知った.

25年熟成の瓶を見つけて同い年だ!と思ったけど熟成年数が25年なので蒸溜年はもっと前だろうから年上の酒瓶である.

休日に駅使う人,半分ぐらい酔っぱらいじゃないかなと思った.ウイスキー美味しかったので土産に山崎10年買った.誰か飲みましょう.

 

夜は高校の洋弓部の同期と飲んだ.自分の高校と一緒に合宿してたもうひとつの高校のメンバーが集まってた.

みんな全然変わってなかった.女性陣は化粧してて結構変わってた.まだ学生なのは俺一人でみんな色々やってて職変わってたり海外行ってたりして面白かったけど昔の話で盛り上がってた.テンションは高校の時とあんまり変わらない感じ.

飲んだあとカラオケで歌ったらすごいねと言われた.最近いってなかったので色々激しい曲唄って叫んだ.

 

酒部と叫ぶで良い感じですね.