decobisu記

適当な日々のやっていき

昨日は朝起きてお雑煮を食べた.

姫路に帰る準備をしてお昼は家族で寿司買ってきて食べた.余ったら冷蔵庫いれといて夜食べようという感じで結構量が多い.一人だと余ったらほぼ痛ませてしまうので食べる分と保存出来る分しか買ったりしないなと思った.

京都の元じいちゃんの家に行って写真を取った.かなり古くて今は住めないような感じなのでリフォームして秘密基地にしたいけどお金がないし,ずっと住むつもりでもないからお金借りたりローン組んだりもしたくない.

 

長屋の奥の二軒は新しい家族が入ってて,親に聞いたら不動産屋は700万で持ち主から買ってリフォームして1400万で売りに出したらしい.ウチは売りに出してももっと安いらしい.

ヨドバシカメラで新しいイヤホンとBluetoothの小さいヘッドセットが安かったので買った.2TのHDDが1万切ってて今のデータのバックアップ用に欲しかったけど手持ちがなかった.Bluetoothのは音質悪いけど楽なのは良い.マイクもノイズ少なくていいけど入力弱くてSkypeだと大きな声でしゃべらないと聞こえないので外でやるには使いにくいと思った.

 

姫路⇔京都間の電車代高い.でも新幹線使うよりはマシ.

姫路寒い.京都よりも寒いんじゃないかな