decobisu記

適当な日々のやっていき

4月に突入です

なんというかここのとこ模様替えとか実家帰ったりでアレだったのでグダグダになってる今日この頃。
今日は大学の健康診断。去年より5%も体脂肪率増えて肥満体の仲間入りだよ畜生。


実家から下宿先にもどる電車の中。JRの扉前のひっぱり倒して座るタイプのイスがあるじゃないですか。アレに一人運動部系の荷物(でかいスポーツ鞄にぎっしり)を持った女性が座ってうつらうつらしておられたんだが、ふらっと傾いたかと思うと通路側にドサッと落ちた。疲れて居眠りして落ちたのかと思っていたら目が開いたまま動かない。
ちょっとこりゃやべぇと周りも騒ぎ出してきた。人押しのけて近寄るが普通に起き上がって恥ずかしそうに「大丈夫です(^_^;A」とか言ってる。明らかに頭打ってぼーっとしてたんですけど…取り合えず「大丈夫ですか?水いりますか?」と、紳士的に気遣う俺だがやんわり拒否されたのでもしもの時を考え嘔吐用の袋と水とティッシュとタオルを用意。しかし結局隣の客に壁側の席を譲ってもらい、そのままぐてーっと壁にもたれて寝ていた。寝たら体調がよくなったのか普通に目的であろう駅でしんどそうな様子もなく降りていきました。


まぁなんもなくて良かった。乗ってる電車で救急車呼ばなあかんことになったらどーするよとかすんげぇ一瞬で色々と対策を考えさせられた。人情ってやっぱ大切。


それはともかく一番前の車両だったんだが小学生男子がすんげー運転席のガラスごしに前を見てて「あー楽しいんだろうなぁ」と感慨深いものを感じた。話しかけようとしたけど無視されそうだったからやめた。かっこかわいい娘さんならきっと会話がはずむんでしょうけど。バロスバロス。小学生男子とかかわいくないよ!生意気だよ!