decobisu記

適当な日々のやっていき

ここ数日の活動

土曜は大学の同期の結婚式で神戸まで行き、四次会までだらだらしたあと、三宮のネカフェに泊まって翌日東京に戻る流れで行きました。ネカフェでアイアムアヒーローの最終巻読んだけど伏線残りすぎててどうしたものかという感じ。 日曜は家で手巻き寿司会+けものフレンズ視聴会をやりました。手巻き寿司のご飯会はやりやすい。合いそうな具材と酢飯を用意して、後はセルフで巻いてもらって食べるだけでワイワイしやすいのも良い。メインの具材は築地に買い出しにいってもらったのでどれも美味しい。

巻き寿司が行われている

けもフレ上映会してる

けもフレは取り敢えず7話まで見ました。後半は次回に持ち越し。

今日は休みにして歯医者にいった。先週、奥歯の詰め物が取れてしまって放置状態だったのだけど、付け直しても問題なさそうとのことで取れた詰め物をそのまま付けてもらった。治療も30分もかからず終わり、時間が空いたので気になっていたミュシャ展を観に行った。

とても良い…一部撮影OKだった

スラヴ叙事詩の大きさと迫力が圧倒的だった。大きな絵はそれだけで素敵。あと作品内の人物と目があってドキっとするぐらい目力が凄まじい。めっちゃ良かったみたいな雑な感想しか出てこないので会期中にまた行きたい。複製画が思ったより安かったので自分への誕プレだと思って有名な「黄道十二宮」を注文した。こういう絵を買うのは初めてで楽しみ。