decobisuの日記

適当な日々のこと

2016年の振り返りと2017年の目標

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年の振り返り

去年は30歳になり、「健康に過ごそう」が目標という感じでしたが、2月に頭ぶつけたのとストレスで帯状疱疹になり、おでこに痕が残ってしまった。他は大きな怪我も病気もなくわりかし元気でした。やりたいなーと思っていたことは勢い任せに行動したものは大体出来たけど計画性求められるやつは未達成の状態でした。

仕事は通勤先が変わった(チーム変わらず)ぐらいで変わらず社内インフラエンジニアやってます。4月に入ったプロジェクトがアレな感じでまだ終わってなくて、ずっとそっちばかりやってて辛いのできっちり終わらせて行くぞという気持ち。プロジェクトマネジメントでこうすると失敗するぞ、という知見は得られている気はしています。あとは去年落ちた社内の昇級試験で受かったようで、上級平社員的な位置になるようです。

行った

やった

買った

映画

  • マンガ

decobisu.hatenablog.com


他、Amazonプライムで海外ドラマ見たり映画見たりしていました。テレビだと真田丸と逃げ恥が良かった。アニメはまだ全部見れてない。

今年の目標

具体的なのは今年やりたい100のリストみたいな形で書いてみている(まだ40個ぐらい)。 去年苦労した仕事面は、忙しさに流されるとやる気も泡と消えてしまうので、歯を食いしばって頑張ることも、ダメなものはダメと受け流していくことも必要なので、意識して変えていきたい。 健康面はFitbitのおかげか毎日だいたい1万歩前後は歩けており、サバゲー、自転車、登山の回数増やせば運動量は問題ないかと思っている。可視化することでモチベーション上がるのがわかります。後はジムとか筋トレとか、習慣化難しい所をどう自動化していくかが課題。

今年はやっていくぞ!!