decobisuの日記

適当な日々のこと

ガルパン極爆上映を観に行った

ガールズ&パンツァー劇場版の4DXが各映画館で上映開始され、手薄になった立川シネマシティでやっている 極上爆音上映を観にいった。

土日のチケットはそれでもほとんど埋まってたのだけど、ちょうどキャンセルがあったのか正面の席がひとつ空いてたので予約した。 当日は中野まで出たら中央線が止まっており上映に間に合うか不安だったけどなんとかギリギリ間に合った。シネマシティは立川駅から近いので便利。

「戦車道は乙女の嗜み」という世界観のガルパン。 劇場版は圧倒的な戦車戦のクオリティはもちろん、新キャラ登場に加え既存キャラもオールスター勢揃いの燃える展開。 興奮度で言えば個人的にはマッドマックス以上。 立川の爆音上映は音が良いのはもちろん、砲撃や履帯の移動による振動が全身の骨にひびく感じで最高なので、気になる人はぜひ立川に観に行くと良いです。

テレビ版とOVAはAmazonプライムビデオで全部観れるので観ましょう(無料が延長になった模様!)。

www.amazon.co.jp

「戦車に通れない道はありません。」 西住みほ

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガルパンはいいぞ