decobisuの日記

適当な日々のこと

富士チャレンジの話

先月の23日に富士スピードウェイで開催された富士チャレンジに参加してきました。 めちゃくちゃ人多かったです。

f:id:decobisu:20151005005809j:plain

チームに誘ってもらい、4人での4時間エンデューロで参加して、チームとしては25ラップ、順位的には上位70%に入るぐらいな結果でした。 輪行で御殿場駅近くのホテルに前泊して、当日は会場まで走ったのですが、10kmぐらいの道のりだけど坂ばかりの道で出走が始まる前に死にそうでした。輪行でいくの辛すぎる。チームエンデューロは4人でローテーション組んで走れるので他の人が走っている間は休みつつ、次走に備えるという流れ。正直、僕が一番周回ラップ遅くて足引っ張ってしまってましたが、最期まで怪我なく走れて良かった。他の種目の参加者も入り乱れてのレースであり、途中、ホームストレートで大落車が発生し、救急車で運ばれてる人も出てたりと実際怖かったです。 サーキットで走るのは初めてだったのですが、走りやすくて楽しい!しかし、スタート直後の下りカーブは60kmぐらい速度でるし、ゴール前の登り続きは傾斜きつい上にカーブしててしんどかったです。 登りは弱虫ペダルよろしく、ラブヒメをリピートしつつ、途中からアイマスのDo-daiと弱ペダのリマインドを再生しながら登りました。リズム大事。

f:id:decobisu:20151005005651j:plain ゴール前ではしゃぐ様子。

きつかったけど楽しい!

ただ、輪行はもう少し楽に出来たらいいなぁと思った。