decobisu記

適当な日々のやっていき

最近買った本

Kindle50%還元セールはちょっとだけしか買ってなくていつのまにか終わってたのでもうちょっと買えば良かった。

波よ聞いてくれ(1)

波よ聞いてくれ(1)

つぐもも : 15 (アクションコミックス)

つぐもも : 15 (アクションコミックス)

だがしかし(2) (少年サンデーコミックス)

だがしかし(2) (少年サンデーコミックス)

くまみこ 4<くまみこ> (コミックフラッパー)

くまみこ 4<くまみこ> (コミックフラッパー)

からかい上手の高木さん(1) (少年サンデーコミックススペシャル)

からかい上手の高木さん(1) (少年サンデーコミックススペシャル)

からかい上手の高木さん(2) (少年サンデーコミックススペシャル)

からかい上手の高木さん(2) (少年サンデーコミックススペシャル)

源君物語 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

源君物語 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

西遊妖猿伝 大唐篇(1)

西遊妖猿伝 大唐篇(1)

あそびあい(1)

あそびあい(1)

ホクサイと飯さえあれば(1)

ホクサイと飯さえあれば(1)

くーねるまるた 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

くーねるまるた 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

血界戦線 10 ─妖眼幻視行─ (ジャンプコミックス)

血界戦線 10 ─妖眼幻視行─ (ジャンプコミックス)

COURRiER Japon  (クーリエ ジャポン)2015年 07 月号

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン)2015年 07 月号

Play Framework 2徹底入門 JavaではじめるアジャイルWeb開発

Play Framework 2徹底入門 JavaではじめるアジャイルWeb開発

Guide to Play2 Scala

Guide to Play2 Scala

還元セールしていたけど、物理で買った本もいくつかある。 技術書は手でめくって読んだほうがいいやつと、Kindleとか電子版でも別にいいものがあると思っている。パラパラめくりながら読んだり章をまたいで読む時、あと記憶にしっかり残したい時は個人的に物理で読みたい。エッセイとか入門書とかは電子版でさくっと読めたほうがいい。 コミックスも本の方がいいやつがあって、裏表紙が凝ってるとか手触りのいい紙使ってるやつは必ず物理で買ってる。Kindleで買っても物理で買っても積読している本がまだまだある。Kindleだとどこまで読んだかすぐ分かるけど紙の本だと最初から復習する感じで読むか、しおり挟んでたりするのでそこから読み返したりする。昔は店頭で無料でもらえるしおりとか集めてコレクションしていた。Kindleのしおりはシンプルなのであまり面白くない。