decobisu記

適当な日々のやっていき

寿司始め

今年の寿司始めです。

同期と一緒にランチの時間にいってせっかくだし大盛りを頼んだら以外に量が多くてお腹いっぱいになり、時間もかかってしまってゆっくり食べれなかった。次は普通盛りか丼ぶりもあるようなので頼んでみたい。 寿司は高級品と言うが、昼のランチタイムなら盛り合わせで1000円ぐらいなので時々いくなら普通の値段だと思う。今日行った朝日寿司はみそ汁とデザートが付いていて良い。

朝日寿司 総本店 (朝日壽司總本店) - 秋葉原/寿司 [食べログ]

ランチタイムの寿司屋、いかにも金持ってそうなおじさんや妙齢の女性に加えて女子会っぽい集団もいて面白い。前行った別の店では、隣の席で俺たち重役ですって感じのおじさん達が昼から熱燗飲みながら寿司頼んでお店の人と「まっさんが面白い」とか世間話をしててすごかった。