decobisu記

適当な日々のやっていき

私的このマンガが好きだ!2014年

今年もマンガを沢山読みました。ありがたやありがたや。 ネタバレ少ない感じなので読んでない人でもたぶん大丈夫です。

1位:3月のライオン

前進”の10巻とあるように主人公の桐山くんの成長をすばらしい演出で魅せられて感動するしかなかったです。零ちゃんではなく桐山さんと呼ぶべき。私は読んで久しぶりに「悶え転げる」という事をしました。

2位:甘々と稲妻

甘々と稲妻(3)

甘々と稲妻(3)

つむぎちゃんがかわいいです。いつ読んでもつむぎちゃんの子供としての言動や動きが圧倒的にかわいい。そして小鳥ちゃんの本人が良く分からないと言いつつも、料理の時間がなくなることへの悲しさや先生へのヤキモチ的を感情を思う顔が素敵すぎてもうニヤニヤなしでは読めません。

3位:東京喰種

アニメが始まるから読んでみるかと読み始めてすぐに全巻ぽちりました。墨をぶちまけたようなダークな画風と狂気たっぷりな表情が良いです。ひなみちゃんとトーカちゃんがかわいいのも良い。新シリーズの:reも、アニメ二期も楽しみです。

4位:ワールドトリガー

今年祝アニメ化で一番喜んだ作品。ジャンプでこんな作品が読めるのがうれしい。敵も味方も「考えて戦う」ということをちゃんと描いている作品です。

5位:僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

堀越先生おかえりなさい!!個性的なキャラクターと主人公の出久くんの成長っぷりが楽しいマンガ。毎回読むのが楽しみで仕方がないです。

6位:シャーリー

10年越しにシャーリーの続巻が読めるとは思っていませんでした。 本当にシャーリーかわいい。

7位:NEW GAME!

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

「今日も一日がんばるぞい!」で有名な作品。ゲーム会社が舞台のマンガで、個性的な可愛い女性陣ばかりで楽しい。けいおん!とか好きな人にはとても良いと思います。ぞい。

8位:子供はわかってあげない

軽い絵柄のほのぼの系かと思ったらハードボイルドな青春マンガだった。ハードでもやはり甘酸っぱい。大人も子供も楽しめるマンガだと思います。

9位:あの娘にキスと白百合を

キャッキャウフフな感じの百合マンガ。絵がとても綺麗で良いです。

10位:ハルロック

ハルロック 3 (モーニングKC)

ハルロック 3 (モーニングKC)

電子工作マンガ!昨今のMakerムーブに合わせた話が多く、流行りのサービスや新製品が普通に作品の中にでてきていて面白いです。

オススメWeb漫画編

モブサイコ100

モブサイコ100 8 (裏少年サンデーコミックス)

モブサイコ100 8 (裏少年サンデーコミックス)

おしえて!ギャル子ちゃん

少女終末紀行

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

番外

ちなみに去年のです。

Kindleアプリが便利すぎて気になったらポチればすぐ読めるのが良い。ただ新刊がKindleストアに出てくるのが遅いので、すぐ読みたい時やカバー素材がいい本とか裏表紙を読みたい本は物理で買っています。

来年も素敵なマンガに出会えますように。