decobisu記

適当な日々のやっていき

仕事納め

金曜日で仕事納めになって軽く会社の納会とかに出た。実際は納まってなくて、年末年始はインフラのメンテとかの作業で出勤するのでまだ今年の仕事は終わっていない。
大きな会社のインフラチームということで盆や年末年始の休みの感覚が他の人と違う。ちゃんとその分のお休みは別の日に取るのだけど、故郷に帰っても忘年会などの人が集まるイベントは多くの人が休む時に開かれるので、自分の予定とは合わないことが多い。新幹線などは予約が取れない!などの事態にならないので楽だが、それでも集まって話す機会がないのは寂しい。SNSとかインターネットで会話してる人はそういうのあまりないけど、インターネットにいない人も多い。
仕事は31日からなので、今日から連休になる。今年を振り返っていきたいと思います。