decobisu記

適当な日々のやっていき

曇り、ゲーム時々Make

曇り空

今週は適当に寝たら喉を痛めてしまい風邪気味な症状が続いてつらくなっている。体がだるいと何をするにしても億劫になってしまい、だるいから止めとこうが続いていて良くない。やる気が出ないのだ。


艦これというゲームもやっていて、秋のイベント期間に入ったのでがんばって提督業に勤しんでいる。イベントマップの1と2(E-1,E-2)は育てていた不知火が轟沈してしまったけどなんとかクリア。主力艦隊をE-1と2につぎ込んでなんとか勝てた感じなのでE-3は戦える艦がレベル低いので無理だろうと思っている。 他にもポケットモンスターの新作が発売されて買った(オメガルビー)。Amazonからダウンロードで購入したのだけど、体験版も売ってて(こちらは¥0)、体験版を購入すると正規版を買うときに500円引きになる特典がついてくる。クーポンコードとかを入力するのではなく、取り敢えず体験版買ってから正規版買うと決済画面でちゃんと500円マイナスになってて良かった。

土曜は小4のサイトの話で気分が滅入っていたけど天気良かったので洗濯しまくって散歩した。散歩していると清澄寮という戦前からある集合住宅があるのだけど一階にデザイン系のスペース兼カフェが入るみたいで準備していた。開店したら一度行ってみようと思う。清澄白河周辺は最近カフェとかおされな店が増えており、流行りを感じる。散歩してるといつのまにかこじゃれた居酒屋が出来てたりしていて謎だ。個人的にはおいしいコーヒーが近所で飲めるようになってうれしい。オールプレスという所が好きだけど土日は人が多くて店内でだらだらするのが難しい。

今日はMaker Faire Tokyoにいった。今年は会場がビックサイトになって去年よりも人に溢れており体力を使った。何人か知り合いの人がいて適当に挨拶しながら見て回った。よく分からないけど面白ものが好きで見ていて楽しい。今日はふらふら回っただけだったけど、明日もあるのでEdisonのワークショップとか参加できたらしたい。

去年のMaker Faireのやつ