decobisu記

適当な日々のやっていき

オイルパステル

アートセラピーみたいなものにいく機会があってオイルパステルで朝日をテーマに描いた。

下地は黒い紙で、オイルパステルというクレヨンみたいなやつで描く。黒い所は山とかそんな感じで描いた。 真ん中の山間の所はいったん線を引いた後に切り離していて、後ろから光を差すと山間の線が光ってる風に見える。久しぶりに絵を描いた気がする。絵は描くの好きだし描いてると楽しいのだけど、すぐ飽きる。誰かと描いてると面白いけど、絵の上手さとか比較してダメな感じになるとよろしくない。セラピーなので自由な感じに描けばよいという空気だったのであまりない体験だった。 ペンタブ引っぱりだしてきたので時間あったらなんか描きたい。