decobisu記

適当な日々のやっていき

健全

昨年から長引いていた案件が一段落した感じがある。 迷ったら健全な方にというとても良い話を前に見たけど、何をもって健全とするのか?ということを関係者で共有できていないと辛さが増すばかりで負債が波及するということを少し学んだ。権威怖い。

健全とは - はてなキーワード

はてなキーワードで健全の項目を見ると同人用語として非アダルトのものを指す言葉としてのっていた。健全も健全じゃないのもどっちも好きだ。健全じゃないのは大人になってからということなのか。 インフラとエロの関係性は初めて。 初めてのことというのはなんとなく好きだ。新しい何かに惹かれてる。ダメだと思っていても触れてみたくなるような好奇心はどこから生まれてくるのか。「健全な好奇心」という言葉を思いついたけど、あまり健全ではない感じがする。健全の尺度ってどう作られていくものなのだろう。


好奇心は猫を殺すというが、いつも見る猫は元気そうだった。