decobisu記

適当な日々のやっていき

散歩

昨日近所の公園までふらっと散歩にでた。最初から公園に行くつもりはなくて、取り敢えず部屋にこもってるのも辛くなってきて外に出てみるかと出たあとで、そうだ公園があったなぁと思いだし公園に向かった。公園は大きな池があって、鴨が泳いでいたり、おじいちゃんとかが釣りしたりしてる。鴨は美味しいし、鴨南蛮そばとか好き。公園で浮いてる鴨は美味しそうというよりきれいでかわいい感じがした。近くで見ると、羽の模様がすごくきれいで、頭の部分もつややかで素敵だった。頭がテカテカしてるの、その辺のおじさんとかだとあまり素敵感ないけど、鴨は結構素敵だった。さわってみると違う印象になるのかもしれない。公園から家に帰る途中の道で、犬猫カフェが新しく出来ていることに気づいた。一階がドッグカフェで、二階が猫カフェになっている。入ろうかと思ったけど財布は置いてきていたので窓から犬を眺めて帰った。犬とか猫は飼ったこともないし、散歩に連れて行くということも経験がない。犬とか猫だと鴨とか鳩とか見たら獲物だと思って襲いかかるのだろうか。野生っぽい。