decobisuの日記

適当な日々のこと

天板にステッカーを貼る話

f:id:decobisu:20130603235648j:plain
写真は自分のMacbook。Rubykaigiでもらったステッカー貼ったら色々増えて来た。
イベントにいくとノベルティなどステッカーを配っていてよくいただく。僕はこういう感じのものを集める癖があって、今までもらって余った色んなステッカーを捨てずに取ってある。欲しい人がいたら言って欲しい。もらっただけのノベルティ貼って満足してんじゃねぇとかきれいな天板はそのままが良いよという意見もあったけど、もらったものは使ってみようと思って自分のPCに貼ってみている。元々はギークな人達が色々貼ってるのを見て、面白そうだなと思って貼ってみたら結構面白かったので続けているのだけど、いい感じの色配置とか見られた時の演出とか考えながら貼るとかっこいい天板になっていくのだろうか。昔は家の家具にビックリマンシールとかポケモンシール貼って怒られていたような記憶がある。家に帰った時にそれを見てあーこんなのあったなぁと懐かしさに浸れるし、シールの色の落ち具合で歴史を感じられるアイテムにもなっている。

今貼ってるやつのお気に入りはMake:ステッカー。Makeマガジンを買った時になんか付いてきたやつで、今は亡き白Macbookに生える赤と青の色がかっこいい。