decobisu記

適当な日々のやっていき

お金の使い方

給料使うと色々出来て便利。知り合いのAmazonのWishListが流れてきたら取り合えずプレゼントできそうなものはしちゃおうと最近思ってきた。以前に自分が送られて嬉しかったということもあるけど、ふと受け取って中身を開ける時のワクワク感は、無駄に包装がでかいと言われるAmazon箱の良い点かもしれない。
普段のお金の使い方は美味しいもの食べたり好きなものを買ったり遊びにいったりするのが主だ。どういう定義で何に使ったかを測るのは簡単な家計簿アプリで付けてるぐらいの種類しか把握してなくて、保険や年金など頭に入りきってないお金の動きは給料明細とかに付けられているけどよく分かってない。あまりお金に執着はないのだけど、色々やりたい事をする上ではある程度資金があった方が良い。でも別にお金そのものを投資しなくてもやりたい事はできたりするので物のシェアとか時間のシェアとかの感覚が広まれば良いとは思う。文化とか感覚が違う所はデファクトな何かみたいなものがひとつ明確にあればそれに従っていくことで分かりやすいんじゃないだろうか。


秋葉原で夜ご飯食べようとぶらぶらしてるけど、うまいものはカロリーが高いので胃腸の弱い自分はどこにいこうか迷う。
グッドスマイルカフェにいってみた。ひだまりスケッチのカフェをやっていてとても楽しかった。
ひだまりのBGMはまったりする時にとても良いのだと気付いた。
http://instagr.am/p/UTUEQILnPd/
かわいい