decobisu記

適当な日々のやっていき

高い所と特撮博物館

今週はいつもとは別のオフィスにいっててビルが高いので景色がきれいに見える。晴れてるととても気持ちいい。住む所とか働く所に高さとかあまり気にしてなかったけど都会ではやっぱり高層階な方が気持ちが良い。

周りが自分より高い建物ばかりだとまともに風も吹かないし空も見えない。

f:id:decobisu:20120909111830j:plain

 

特撮博物館というのがやってたのでいってきた。一番好きなのは平成ゴジラシリーズである。三枝さんかわいい。博物館では実際に使われた着ぐるみがあったりしてとても楽しかった。自衛隊のメーサータンクがあってかっこよくてめっちゃ興奮していた。どの作品にも庵野秀明さんのコメントが載ってて読みながら進むと良い。

巨神兵のオリジナルの特撮映画も派手で面白かった。ナウシカの漫画取り合えず読んでないので読むべきだと思う。

f:id:decobisu:20120909143513j:plain

f:id:decobisu:20120909140912j:plain

f:id:decobisu:20120910220944j:plain

ゴジラのソフビ買ったらかっこよかった。