decobisuの日記

適当な日々のこと

おでかけする

休日に用があってどこかに出掛けるということ少なくなってる気がする。

大学の時はイベントにいったり誰かと飲んだり研究室に籠ったりしてた気がする。

東京にきて一緒に何かする人が相対的に減ってるのもあってでかける時はひとりでいくことが多い。

 

 

先週はおおかみこどもの雨と雪を観に行った。さっぱりと見れた。最後の方はにやにやしながらちょっと泣いた。終わったからはずっと笑顔でいたのでなんでこの人ずっと笑ってるのみたいな感じで見られてたかもしれない。風を感じたり青空見るときの感覚がちょっと変わったと思う。

 

 

今日はLL Decadeにいってきた。当日になって知って当日券まだあるよーということでちょっと行った。東京都内のイベントなら大体1時間以内でどこでもいけそうなのは便利。技術的な部分はやはりついていけなかったけど、こういう人達がいてこういうこと考えてこういうことしてるんだなってことを聞くことが出来た。みんな面白い。LTはみんな面白いんだけど流行のネタや鉄板ネタを持っていて慣れてるなぁと感じた。「楽しくないと続かない」「楽しくないなら楽しくしよう」という話が各セッションの所々で出てて、楽しむためにどうするかってことをちゃんと考えてやろうと思った。