decobisu記

適当な日々のやっていき

電脳コイル

電脳メガネはHMDとかで出来るけどまだまだ値段高いし重そう.

服に仕込むとか背中に背負う感じに電子部品つけたら眼鏡は写すだけだし軽くなりそう.雨に打たれたら壊れて動けないみたいな感じで良い.電子スーツとか服飾系のやつならMakeとかで結構あるけど実際に生で見たのは前にOSCで秘密結社の人がPC用ファン仕込んだ白衣着てガイガーカウンタで放射線測ってたの見たぐらいかもしれない.

 

 

昨日は修論を取り合えず書いて査読の先生に提出した.

最後にやった実験らへんの結果がとてもしょっぱいし公聴会で問い詰められたらぐえーっとなりそう.

卒論に比べたらテーマいっしょだけどリソースだけすごい増やして結果を嵩増しした感じで新しいことはそんなにしてない.

色々やりたいこととかやりましょうとか言ってたことかなり放置している.まず時間を取るっていう作業が,別のことで追いつめられてると出てこない.

気分がノってきてひゃっはーとかいいながら作業できる状態だと色々捗る.

漫画で特定のBGMとか装備とか薬とかトラウマとか使うとそういう状況によくなるけどそういうのまだ感じたことないし普段から使うの難しい.